難しいなぁ~

結局のところ留まりものしか撮れなかった。オスと、
2X1A2616.jpg

メスと、
2X1A2693.jpg

子供。動きまったく無し。自分が見ても面白くない。すみません。
午後から行ったカワセミは明日にします。
2X1A2727.jpg
[ 2016/06/26 21:49 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

面白くなくなってきた。

午前中はフラフラしてるしかない。珍しくアンテナにオオタカが留まってるし。ちょっと揺らいでるなか。
2X1A9520.jpg

カワセミはでも悪く、飛び込みも少なくなってきた。これしか撮るものがないので来てるが、今一なかんじ。
2X1A9627.jpg

2X1A9710.jpg

ここはちょっと離れた場所、でも同じカワセミですな。
2X1A9830.jpg
[ 2016/05/21 23:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

わ鐵

わ鐵。そうわたらせ渓谷鉄道さ。トロッコ列車わっしー号。
2X1A2916.jpg

中はこんな感じ。満席だったけどこれは通洞駅を過ぎてほとんどの人が降りたあとです。
2X1A2862.jpg

そして、ゆば懐石が食べられるのさ!
2X1A2850.jpg

終点、間藤で降りて散策。
2X1A2874.jpg

廃線になった鉄道跡。足尾銅山本坑につながっていたんだね。
2X1A2870.jpg

突然猿出現、民家の屋根をつたって消えた。
2X1A2879.jpg

鉄橋にて。これは自分らが乗るトロッコじゃないよ。
2X1A2901.jpg

トロッコはこれ。強戸駅の花桃も咲いていた。カメラマンも数人居た。
2X1A2918.jpg

遊水地は今日、葦焼き終わったよ。まだ鳥たちは数羽居るらしいからまだまだチャンスありだろう。
[ 2016/03/26 21:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

1DX2買っちゃったし!

うっそピョン。
健診結果を聞きに病院に行ってきたついでに、キャノンギャラリーで見てきたのだ。
外観はほぼ変わらないなぁ。使い勝手も変わらないのかな?1DX使ってみてないからわからないけどね。
連射はさすがに早い! 画像が悪いのはスマホのカメラで撮ったんで勘弁してちょ。
KIMG0003_1.jpg

高感度が見たくて頼んだら、暗箱を持ってきてくれた。小さな箱の内側に黒いのが張ってある。中に物を入れて撮った。
ISO25600まで上げた撮ったよ。レンズは50mm1.2 液晶だけだけどほぼノイズは見えない感じだった。ピンは甘いな?
KIMG0004_1.jpg

キャノンギャラリー銀座玄関。
KIMG0002_4.jpg

そのあと築地に行って、昼飯にカキ飯&ハマチの刺身を食ってきた。
カキ飯も良かったが刺身はさすがに旨かった。
ちなみに、健診結果は異常なし。これで最後の通院にすることにした。先生ありがとうございました。
KIMG0006_1.jpg
[ 2016/02/23 22:31 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

竜神大吊橋

竜神大吊橋なるところに行ってきた。デカ過ぎて全体入りきらん。紅葉はちと遅かったような。
2X1A1133_1128.jpg

快晴じゃん
2X1A1095_1128.jpg

対岸から、逆光なんでわざと太陽を入れてみたりした。撮像素子焼けてねぇだろな?
2X1A1121_1128.jpg

バンジーが有名のような。飛べそうな気もするが料金15000円は高すぎだろ。
2X1A1115_1128.jpg

[ 2015/11/28 21:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)