そろそろ生まれたのかな?

酷暑とまではいかないが水浴びに来てる。
2X1A4393.jpg

あれ、魚持ってら。
2X1A4502.jpg

2X1A4614.jpg

2X1A4651.jpg
[ 2017/06/12 22:00 ] 水辺の波紋 | TB(-) | CM(-)

暑くないと水辺に来ないようだ。

昨日はまったく来なかったけど、今日はちょっと暑いので来たみたい。
2X1A3777_2017052822425013f.jpg

獲ったのか?獲ってないな。
2X1A3778_20170528224251d64.jpg

2X1A3793.jpg

足管付いてる。
2X1A3872_1.jpg

縄張り争いかなり激しい。喧嘩っ早いな。沈められた後に逃げていく可哀そう。
2X1A3942.jpg

もうすぐ生まれるかな?
2X1A3984.jpg
[ 2017/05/28 22:50 ] 水辺の波紋 | TB(-) | CM(-)

コアジサシ以外

昨日のコアジサシ以外にも暇つぶし程度に撮ってみた。カイツブリの親子だよね。
2X1A3137.jpg

背中に乗っけてる。この子供を狙ってオオタカでも来ないかなとか、良からぬ考えをしてるのはオイラだけじゃなかった。
2X1A3310.jpg

一羽だけず~っと居るゴイサギ。ブルブル。
2X1A3556.jpg

ツバメも居るよ。後ろはバンか。
2X1A3507.jpg

何かしそうな雰囲気?
2X1A3615.jpg
[ 2017/05/22 22:41 ] 水辺の波紋 | TB(-) | CM(-)

水切り

今年も来たのね。全部で20羽くらいは居るかな?
IMG_2809.jpg

ダイブじゃなくてほとんどの鳥が水切りですね。水浴びか呑んでるのか?
2X1A3026.jpg

2X1A3089.jpg

2X1A3357.jpg

2X1A3359.jpg

2X1A3362.jpg

2X1A3415.jpg

2X1A3488.jpg

結局、魚を咥えてるところはなし。
2X1A3489.jpg
[ 2017/05/21 22:42 ] 水辺の波紋 | TB(-) | CM(-)

明るすぎるのも何だな。

昨日は曇っていて暗かった。今日はというと明るすぎというか、文句が多いと言われそうだけどね。
2X1A1483.jpg

2X1A1592.jpg

こんなこともした。
2X1A1530.jpg

2X1A1631.jpg

上空では
2X1A1456.jpg


[ 2017/04/23 20:31 ] 水辺の波紋 | TB(-) | CM(-)