高山

二日目・高山
早朝ホテルから見た北アルプス。ピラミダルなのが常念岳、右のが大天井岳。
常念の左にちょっと見えるのが穂高連峰。
IMG_5832_822.jpg

高山へ、さんまち通りの街並み。
IMG_5836_822.jpg

飛騨牛にぎり寿し。旨し!
IMG_5840_822.jpg

セブンも高山風
IMG_5847_822.jpg


おまけの新穂高ロープウェイからの西穂高岳の眺め。
IMG_5849_822.jpg
[ 2014/08/24 21:23 ] 自然 | TB(-) | CM(-)

上高地~高山

一日目・上高地
ちょっと天気が心配されたが、雲は多めだが雨の心配はなさそうだ。
大正池から見た穂高連峰。まだこのときは奥穂も前穂も見えてた。
IMG_5745_821.jpg

大正池を作った焼岳
IMG_5758_821.jpg

田代池。水の透明度がすごいんだけど上手く表現できない。
IMG_5771_821.jpg

超有名な河童橋。
IMG_5782_821.jpg

梓川沿いから見た穂高。雲が湧いてきた。
IMG_5773_821.jpg

河童橋のすぐ横に建つ五千尺ホテルから見た明神岳。
明日は高山です。
IMG_5813_821.jpg

[ 2014/08/23 22:04 ] 自然 | TB(-) | CM(-)

どうも上手くいかない。

いつものミサゴポイント。鉄塔にハヤブサみたい。
IMG_0056_817.jpg

K氏と合流してカメラセットして間もなくのこと、いきなり飛び込みやがった。
とっさのことでまったくダメダメだった。
IMG_0173_817.jpg

飛び上がりも空抜けになってから写ってるしな。
IMG_0188_817.jpg
[ 2014/08/17 20:38 ] 水辺の波紋 | TB(-) | CM(-)

撮れるのこいつだけ

ここに行けばほとんど間違いなく留まってるんだけどパフォーマンスがない。
またまた波紋は見れず仕舞だった。
IMG_816_0144.jpg

水面近くに降りるのが見えたので草をかき分け入っていった。
IMG_813_0181.jpg

オイラに気が付いて飛んだ。
IMG_813_0184.jpg

IMG_813_0187.jpg
[ 2014/08/13 21:22 ] 水辺の波紋 | TB(-) | CM(-)

台風接近

曇ってるけど雨は降ってない。波紋を起こす奴を撮りに行ったんだけど、波紋は撮れず。
IMG_809_0017.jpg

空も白くて面白くないし。
IMG_809_0032.jpg

河原の砂利道を走行中、なんか道に黒い物体。トビか?トビにしては小さいなぁ。
もしかしてオオタカか。腹がそれほど白くない。双眼鏡で見るとオオタカの幼鳥だった。
獲物喰ってる最中でした。
IMG_809_0041.jpg

車止めてエンジン切る前にドア開けると、ピ~ピ~ピ~って車の警報がうるさい。
ドア閉めたら飛ばれそうなんで警報が気になるまま撮ってると、やっぱり飛び出し逃した。
この車の警報うぜぇ~。
IMG_089_0146.jpg



[ 2014/08/09 21:59 ] 水辺の波紋 | TB(-) | CM(-)

波紋を起こしてないけど・・・

ブログ新しくしてから初めてのカワセミ。ただの留まりものだけどね。
IMG_0001b.jpg

IMG_0010b.jpg
[ 2014/08/02 20:35 ] 水辺の波紋 | TB(-) | CM(-)