ダイブは全部橋の影

やっぱりこの橋が大好きみたい。でもダイブはこの橋の裏側でしかやらない。
何回飛び込んでも着水点は見えず。
IMG_9589_927.jpg

獲物はなんだ?
IMG_9605_927.jpg

この後トンボが頭に・・・瞬間のことで撮れなかったし。
IMG_9562_927.jpg
[ 2014/09/27 20:24 ] 水辺の波紋 | TB(-) | CM(-)

今日はダメだったぁ~

朝8時から待って待っても来ない?頭上でなんか鳴いてるのはこいつみたい。
ツツドリ。あまりハッとしない色け?幼鳥かな?
IMG_9328_921.jpg

ちょっと羽に赤みがあるね。もしかして赤色型になるのかな?
IMG_9361_921.jpg

何時間待ったか?やっと来た!
IMG_9389_921.jpg

でも大したの撮れてない。
IMG_9486_921.jpg
[ 2014/09/21 22:49 ] 水辺の波紋 | TB(-) | CM(-)

午後からは良かったなぁ

午前中は来ても通り過ぎだけでダメダメでしたが、午後からは何回来たんだろう?
うう~ん。ピンが来てない。
IMG_8902_920.jpg

違う個体も現れた?しかも全部で3羽になってる。
IMG_9044_920.jpg

IMG_9046_920.jpg

これは近かったぞ。10mAF効かず。たぶん6~7mくらい。
IMG_9200_920.jpg

頭上にこんなのが留まった?ツツドリだろうな。
IMG_9290_920.jpg
[ 2014/09/20 19:29 ] 水辺の波紋 | TB(-) | CM(-)

楽しませてくれます。

そんなに頻繁には来ないけど一度来るとなかなかのパフォーマンスです。
飛びながらこっちに視線ってなかなかないかも?
IMG_8752_918.jpg

まだこっち見てる。
IMG_8754_918.jpg

小っちゃいけどとりあえず餌はあるようですね。よかったぁ~
IMG_8849_918.jpg

このシーンで口からはみ出すくらいの魚咥えていてほしかった。
IMG_8868_918.jpg
[ 2014/09/18 20:55 ] 水辺の波紋 | TB(-) | CM(-)

戻ってきたのかぁ~

カワセミを撮るのも久々です。居ついてくれると嬉しいんだけど。
IMG_8513_914.jpg

飛び物は明日におあずけです。
IMG_8581_914.jpg
[ 2014/09/14 22:40 ] 水辺の波紋 | TB(-) | CM(-)

トビなんだけど白くてきれいな奴

ミサゴに行ったけど全然来ない。草刈してる土手にカラスの群れとトビが数羽。
その中に一羽変わった奴が居た。幼鳥なのかな?白味が多くてきれい。
IMG_8140_906.jpg

こちらの他のトビとは明らかに違う。
IMG_8122_906.jpg

羽も乱れがないから今年出た幼鳥かも。茶色くならないでもっと白くならないかなぁ~。
IMG_8071_906.jpg

IMG_8147_906.jpg
[ 2014/09/06 21:22 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)