二日続けて良いことは起こらない。

朝8時半から畑で待つも撮れたのはこれだけ。猛スピードで飛ぶチョウゲン、そこそこピンがきてる。
もっと簡単なはずの空抜けチョウゲンが撮れないのはなぜ?
2X1A2185_1130.jpg

諦めて塒へ。今シーズン初に目にしたメス。
2X1A2356_1130.jpg

そこそこ早い時間に帰ってきたけど曇ってたんでこんなんしか撮れてない。
2X1A2451_1130.jpg

2X1A2534_1130.jpg
[ 2014/11/30 20:55 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)

遅めの出勤

撮れないチュウヒが横を通って行ったあと、こいつが追いかけるように飛んでった。
あれれこれって裏返しだぜ。
2X1A2135_1129.jpg

うう~っちょっと背中が陰になったなぁ。
2X1A2138_1129.jpg

こっちに近づいてくる方向で飛んでくれました。
2X1A2148_1129.jpg

2X1A2159_1129.jpg

2X1A2165_1129.jpg

[ 2014/11/29 19:39 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)

まだ一羽だけなのかぁ?

とりあえず帰ってきたけど降りずにそのまま何処かへ飛んでった。
2X1A1973_1123.jpg

7DⅡなんかピンがバシッと来ない?
2X1A2074_1123a.jpg

腕が悪いってことで済ませておこうっと。
2X1A2078_1123.jpg

2X1A2079_1123.jpg
[ 2014/11/23 22:43 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)

うう~なんともなぁ・・・

昼間ポカポカすぎて揺らぎムラムラ。それにしても撮らせてくれない。
2X1A1690_1122.jpg

遠くて暗い。でも今シーズンの初物ハイチュウ。
2X1A1946_1122.jpg
[ 2014/11/22 21:37 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)

ハイチュウは来ない。

畑の撮れないチュウヒ。揺らぎの中、何とかまともなのが撮れた。
2X1A1268_1116.jpg

2X1A1279_1116.jpg

塒ではまだ陽があるうちに帰ってきたよ。きれいは奴。
2X1A1576_1116.jpg

2X1A1565_1116.jpg

塒入り、真横からで平べったくなっちゃったのが残念。
2X1A1591_1116.jpg

おまけ 金眼ノスリ
2X1A1238_1116.jpg
[ 2014/11/16 20:14 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)

なんか良くない。

とりあえず鳥は居たけどなんか良くない。
今年も居たハヤブサ。まったく動く気配なく、10分で撮影終了。
2X1A0837_1115.jpg

チュウヒも飛んでたよ。顔が全部影。車内から撮ってるから地面も斜め。
2X1A0935_1115.jpg

塒に戻ってきた大陸型はまっかっか。
2X1A0992_1115.jpg

[ 2014/11/15 21:23 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)

畑の探索

もう来てんじゃねぇ~?でもノスリしか飛んでない。
近くに居たノスリ。なんか目が金だな?
2X1A0499_1108.jpg

もうちょっとアップで
2X1A0499_1108a.jpg

飛び出し
2X1A0554_1108.jpg

やっぱり金眼だな。
2X1A0576_1108.jpg

その後の探索。やっぱり居たよ。去年と同じチュウヒかな?
2X1A0613_1108.jpg

2X1A0614_1108.jpg

ハトが数羽居た。そこよりちょっと離れたところにハトにしちゃ小さい奴が?コチョウゲンじゃん。
2X1A0679_1108.jpg
[ 2014/11/08 22:56 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)