今週が最後だろうな。

近所のツミ。朝目が覚めたら鳴き声が聞こえる。そのくらい近所。
朝飯前に見に行った。すると一羽で鳴きとうし。兄弟たちは旅だったのか寂しそうに鳴いてる。
2X1A2842_0719.jpg

声も嗄れたころやっと気が付いたのか。一人で生きて行かなければいけないことを。セミゲット!
今度は勝利の雄叫びかな?
2X1A2853_0719.jpg

2X1A2901_0719.jpg

今度は地面に降りてまたもやセミゲットです。
2X1A2940_0719.jpg

今日は梅雨明けかな?暑いぞ~。一個だけ残ってた水たまりに、小さいので浴びるまではいかなかったけど。
2X1A3009_0719.jpg

飲んでます。
2X1A3034_0719.jpg
[ 2015/07/19 21:23 ] 森の息 | TB(-) | CM(-)

今日のは近かった。

今日のカワセミは近かったぞ。10mほど、ブラインドの威力は絶大ですね。
2X1A2572_0715.jpg

これはちょっと遠いです。
2X1A2449_0715_2015071522034701a.jpg


2X1A2457_0715.jpg

獲物は草だった。残念。
2X1A2479_0715_20150715220349731.jpg


これって何してんだろ?水面を翼で叩いてる。
2X1A2638_0715.jpg

次の画像がこれ、水浴びかな。
2X1A2639_0715.jpg


[ 2015/07/15 21:58 ] 水辺の波紋 | TB(-) | CM(-)

ブラインドは必携ね。

車の後部ドアにブラインドして撮ってたからそこそこ撮れたけど、少し動くとすぐ逃げる敏感な子ですよ。
2X1A2081_0712.jpg

ここの獲物はもっぱら小エビ。それは毎年同じです。
2X1A2148_0712.jpg

首の骨折れてない?
2X1A2157_0712.jpg

今年はここにもオニバスが自生したみたい。水面に緑のアクセントになります。
2X1A2228_0712.jpg

ダイブ直後、だが獲物咥えてない。おっしい。
2X1A2237_0712.jpg
[ 2015/07/12 21:00 ] 水辺の波紋 | TB(-) | CM(-)

今年も近所の沼地に

居ないだろうなぁ~と思いながらも見に行くと出てました。たぶん3羽だと思う。
真っ黒だ出たばっかり。
2X1A1636_0711.jpg

2X1A1667_0711.jpg

2X1A1711_0711.jpg

昼飯喰ってオオタカへ。水辺の近くの木に留まったよ。水浴びか?
2X1A1807_0411.jpg

近すぎちゃって入りきらん。
2X1A1838_0711.jpg

2X1A1958_0711.jpg

2X1A1991_0711.jpg

[ 2015/07/11 22:08 ] 水辺の波紋 | TB(-) | CM(-)

威嚇

雛は全部出ちゃったようです。
2X1A1376_0705.jpg

2X1A1408_0705.jpg

四羽並んだよ
2X1A1544_0705.jpg

ここの親の威嚇はすさまじい。でも撮れそうな気がしたので70-200mmで試す。
ピンが追いつくはずもないか?バックが真っ白なのは曇り空です。
2X1A1590_0705.jpg

たぶん全部後ピンだろうな。
2X1A1594_0705.jpg

こんなんとか、
2X1A1596_0705.jpg

こんなんです。
2X1A1598_0705.jpg


[ 2015/07/06 20:20 ] 森の息 | TB(-) | CM(-)