揺らぎで撮れる気しない。

チョウゲンのホバ。よくやる地点は逆光位置。
2X1A5589.jpg

これは近かったぞぉ~。眠そうだったんで飛ばないんだな。
2X1A5670.jpg

追加
2X1A5674_1.jpg
[ 2015/12/31 22:05 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)

楽しかったんだけどなぁ~

もっと撮れてると思ったなぁ~。風もあり揺らぎの影響はないともったが遠いとやはり影響出てるみたい。
ちょっと遠いと全然ダメだ。距離約70m
2X1A5257_1227.jpg

飛行速度早すぎでしょ。
2X1A5337_1227.jpg

ちょっとだけバサバサやった。
2X1A5376_1227.jpg

2X1A53781227.jpg

距離的にはこれが一番近かったかな。約30m
2X1A5435_1227.jpg

[ 2015/12/27 20:14 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)

風無し。撮れる気がしない。

やっぱりな、畑はこいつしか撮れなかった。
2X1A47361220.jpg

今日はちょっと早い時間に帰ってきたぞ。でもそうなると眩しすぎ。
2X1A48211220.jpg

2X1A48021220.jpg

着地地点見過ぎ。こっち見ろや!
2X1A48571220.jpg
[ 2015/12/20 22:05 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)

塒は自信喪失

天気良し、風もあり。条件はいい。ハヤブーのボッチ留まり。幸先いいかな?
2X1A4052_1219.jpg

ビビりチュウヒも風に向かって飛んでる。
2X1A4139_1219.jpg

2X1A4124_1219.jpg

塒は、なんか撮れない。ピンがこないんじゃなくてブレブレ連発。
これも良いとは言えないけどこのくらいしかアップできない。
2X1A42851219.jpg
[ 2015/12/19 21:51 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)

うう~?神話が来そうだぁ。

何か~居ないのかぁって初めに見つけたのは電柱留まりのハヤブーだった。
2X1A3560_1217.jpg

今日は風もいい感じで吹いてる。チュウヒも良い感じで風に向かって飛んでるけど前からは絶対に撮れしてくれない。
超遠いやつだけ。画質悪くなったけど超トリミングしてやった。
2X1A37941217.jpg

2X1A3759_1217.jpg

白頭チュウヒはここの住人になったもよう。
2X1A3784_1217.jpg

塒。ちょっと明るい時間に帰ってきたがほとんど撮れてない。
2X1A3892_1217.jpg
[ 2015/12/17 20:41 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)

畑はどうなんだ?

白頭チュウヒが降りてる。でもオイラの位置からじゃ遠いし揺らぎでダメダメだぁ。
飛び出しはこっちに飛んでくれた。
2X1A2512_1212.jpg

2時に芦原へ行くとすでに入れないほどの人。お仲間に隣に入れてもらった。
でも撮れたのは遠いのだけ。すぐに降りちゃったしな。
2X1A2727_1212.jpg

塒ではメスタイプがいきなり近かったぞい。
2X1A2748_1212.jpg

2X1A2754_1212.jpg
[ 2015/12/12 20:38 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)

4時間待ち

同じ場所で4時間待ちってなかなかしないよね。釣りのときもライズ待ちって好きじゃなかったしな。
まぁ来てくれたから良かったけど。
2X1A1979_1206.jpg

ちょっと曇ってたんで順光の良さは薄れてたけど、ギンギンの光よりかは良かったのかな。
2X1A2013_1206.jpg

2X1A2060_1206.jpg

2X1A2081_1206.jpg

今年初めてメスタイプを撮ったような。
2X1A2274_1206.jpg
[ 2015/12/06 20:57 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)

鳥がいない。

風も多少ありカゲロウもなく好条件の畑。チュウヒ系の鳥は気配なし。チョウゲンが藁ボッチに留まった。
2X1A1546_1205.jpg

飛び出しも何コマか撮れてる。
2X1A1547_1205.jpg

でも他は何もなしなので、早めに芦原へ。
案外早めに帰ってきやした。
2X1A1603_1205.jpg

逆光は初めからわかってるけど光度強すぎでっしょ。
2X1A1628_1205.jpg

ちょっと良い角度になったね。明日はどうしようかな?悩む。
2X1A1672_1205.jpg
[ 2015/12/05 20:54 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)