畑はたぶんダメ

畑は何もいないだろうから近所をうろつく。水辺はこの辺にはないのに上空をミサゴが旋回?
ちょっと追ってみた。と家の近くの川付近で高度が下がっている。なんとその川に飛び込んだ。
川幅15mの小さな川。着水地点は見えなかったが上昇時に撮れたぞ。近かった。
2X1A8504_1.jpg

このときのミサゴは全部ノートリだよ~ん。
2X1A8505_1.jpg

う~?獲物はなんだぁ。バスっぽいけど川だぞ。鮒であってほしい。
2X1A8518_1.jpg

夕方に出没するあいつを撮りに行くも出ず。ハイオスが遠くを飛んで行った。
2X1A8601_1.jpg

2X1A8606_1.jpg
[ 2016/01/31 21:40 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)

塒で一人って初めてだ。

塒も良くないと聞いていたが、風も後ろから吹いてるし一人寂しく待ってみた。
うう~来ない?やっとメスが遠くを飛んだ。
2X1A8309.jpg

2X1A8335.jpg

もう止めようかと思ったら横を通っていくオス。ってまっすぐ向こうに行っちゃった。
ちょっとしたら戻ってきた。風向きは良かったのか正面に向かってきた。だがいかにせん帰り遅すぎ、ISO12800こんな上げたの初てだと思う。
2X1A8444_1.jpg

これは近かったすね。羽切れちゃった。
2X1A8452.jpg
[ 2016/01/30 20:45 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)

爆風すぎでしょ。

風が強い時に良く飛ぶであろう土手で少し待ってみる。だが風に向かって立っていると目を開けていられないほどの強風。
塒も脚立を立てるのも怖いので車から撮れる場所へ。ミサゴが木に留まったぞ!
2X1A7974_1.jpg

ミサゴがここに留まってる間に後ろをハイメスが通った。
2X1A7942.jpg

ミサゴの飛び出し。
2X1A7978.jpg

2X1A7981.jpg

2X1A7989.jpg
[ 2016/01/24 21:21 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)

塒のみ

たぶん畑はダメだろうと思ったので2時ころから出かける。30分ほど畑をふらつくがやはり何もいない。
なんで塒へ。でもここしばらく帰りが悪いとのこと。
でも暗くなってからですが戻ってきました。
2X1A7510.jpg

2X1A7162.jpg

メスがオスを追い出しました。
2X1A7418.jpg

2X1A7302.jpg
[ 2016/01/23 21:50 ] 水辺の波紋 | TB(-) | CM(-)

午前中は無意味

朝の9時から待っても何もなく昼時になる。飛ぶのはやはり2時過ぎ。でも撮れませんよ。
これが撮れたのは3時半。今年初めてこっちに向かって飛んできたような。
2X1A6974_01.jpg

これ以外は後追い空抜け。
2X1A6987.jpg

2X1A7011.jpg

ノスリ追加、緑の木留まりノスリ。そこそこ珍しくない?こいつは金目ですよ。
2X1A6944.jpg

背景が良かったんでアップしてみた。
2X1A6965.jpg



[ 2016/01/10 20:02 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)

今日も撮れなかったぁ。

上空でこんなこと?
2X1A6808.jpg

これって空中なんとかなの?下のはメスだろうけど、片足のようだ。
2X1A6809.jpg

下の鳥の拡大。やっぱり片足のようだ。
2X1A6816.jpg
[ 2016/01/09 22:16 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)

今日も嫌な予感

風無し。午前中から揺ら揺らじゃん。てか目当ての鳥は来ない。
こいつは大らかな奴。
2X1A6446_0104.jpg

ハイオスはどこに?すると上空にハイタカ。メスかな?
2X1A6471_0104.jpg

結局ハイチュウ画像なし。だからもう一枚ハイタカ。
2X1A6479_0104.jpg
[ 2016/01/04 21:51 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)

揺らぎの影響を実感

そこそこ飛んだんだけどなぁ~なんとも撮れない日だった。シャープをかなり強めにかけてやっとこれ。
2X1A5894_0102.jpg

こんな場面もあったんだけど。
2X1A5901_0102.jpg

2X1A5924_0102.jpg

[ 2016/01/02 21:41 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)