後手後手

昨日のケアシのポイント。いきなり飛んでたのは。
2X1A1166.jpg

あそこに白いのが留まってるぜ!と100mほどレンズ担いで撮りに行ったのはただノスリだった。
2X1A1241.jpg

その後も一度姿を見せるがすぐに居なくなったし。
あとは撮れるのはこの子たち。凄くきれいなチョウゲン♂
2X1A1221.jpg

♀も居る。すでにペアリングしてるのかな。
2X1A1235.jpg

土手がらみのチョウゲンボウ。
2X1A1337.jpg

2X1A1344.jpg

2X1A1345.jpg


[ 2016/02/28 22:44 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)

ケアシ再来?

車で橋を渡っているときに横に白き鳥が飛んでる。ケアシだ!その場で車止めて撮りたかったけどそれはできない。
橋上停車はご法度でしょ。川向うでターンしてその場に急行。飛びまくってた。
ほとんどが空抜けですけどね。
2X1A0848.jpg

2X1A1020.jpg

2X1A1021.jpg

遠くの木に留まった。そこそこ近づいても逃げない。
2X1A0737.jpg

そうこうしてるうちに2羽になってた。
2X1A0776.jpg

チョウゲンと絡むシーンも。
2X1A0963.jpg

キックされてる場面もあったみたいだけど撮れてないす。
2X1A0964.jpg
[ 2016/02/27 21:38 ] 水辺の波紋 | TB(-) | CM(-)

1DX2買っちゃったし!

うっそピョン。
健診結果を聞きに病院に行ってきたついでに、キャノンギャラリーで見てきたのだ。
外観はほぼ変わらないなぁ。使い勝手も変わらないのかな?1DX使ってみてないからわからないけどね。
連射はさすがに早い! 画像が悪いのはスマホのカメラで撮ったんで勘弁してちょ。
KIMG0003_1.jpg

高感度が見たくて頼んだら、暗箱を持ってきてくれた。小さな箱の内側に黒いのが張ってある。中に物を入れて撮った。
ISO25600まで上げた撮ったよ。レンズは50mm1.2 液晶だけだけどほぼノイズは見えない感じだった。ピンは甘いな?
KIMG0004_1.jpg

キャノンギャラリー銀座玄関。
KIMG0002_4.jpg

そのあと築地に行って、昼飯にカキ飯&ハマチの刺身を食ってきた。
カキ飯も良かったが刺身はさすがに旨かった。
ちなみに、健診結果は異常なし。これで最後の通院にすることにした。先生ありがとうございました。
KIMG0006_1.jpg
[ 2016/02/23 22:31 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

6時間後に

川の順光側に着いてすぐ、岸部に沿うように飛んでいくチュウヒ?もしかしてハイチュウ?
カメラの用意も間にあわず撮れなかった。それから強風の中を二人で待つこと6時間。
3時過ぎについに朝と同じように前を飛んでったのは大陸型チュウヒ。
2X1A0237.jpg

やっぱり順光はいい!水面とチュウヒ。オイラ的にはあまり撮ってないかも。
2X1A0251.jpg

2X1A0273.jpg

水面バックはこれ一枚だけ。ちょっとピンが抜けてたんでシャープ強めにかけちゃった。
2X1A0280.jpg

[ 2016/02/21 21:31 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)

たぶん若鳥なんだろうな?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2016/02/07 21:23 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)

何か?白いぞ!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2016/02/06 22:00 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)