どこで何を撮ればいいのだ?

ケアシのポイントにはもうノスリしか居ないのだ。こいつはちょっと白っぽい奴。体も小さめだからオスかな?
2X1A2930.jpg

急降下して降りた。
2X1A2988.jpg

2X1A2960.jpg

夕方の塒、焼け跡の上を飛ぶ。
2X1A3106.jpg

暗すぎてブレブレ。
2X1A3112.jpg
[ 2016/03/27 22:15 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)

わ鐵

わ鐵。そうわたらせ渓谷鉄道さ。トロッコ列車わっしー号。
2X1A2916.jpg

中はこんな感じ。満席だったけどこれは通洞駅を過ぎてほとんどの人が降りたあとです。
2X1A2862.jpg

そして、ゆば懐石が食べられるのさ!
2X1A2850.jpg

終点、間藤で降りて散策。
2X1A2874.jpg

廃線になった鉄道跡。足尾銅山本坑につながっていたんだね。
2X1A2870.jpg

突然猿出現、民家の屋根をつたって消えた。
2X1A2879.jpg

鉄橋にて。これは自分らが乗るトロッコじゃないよ。
2X1A2901.jpg

トロッコはこれ。強戸駅の花桃も咲いていた。カメラマンも数人居た。
2X1A2918.jpg

遊水地は今日、葦焼き終わったよ。まだ鳥たちは数羽居るらしいからまだまだチャンスありだろう。
[ 2016/03/26 21:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

午後から一転

今日は葦焼きの予定だが、雨模様のため中止だろうな。芦原には入れても雨じゃなぁ~
午後から一転眩しいばかりの天気に。しかし芦原は天気よくなり過ぎで揺らぎモヤモヤ。
多少良くなってきたころからまともなのが撮れてた。
2X1A2599.jpg

風向きのせいか後ろ向きが多い。こっち向きでも来るがそんなに近くない。
2X1A2645.jpg

もう少しこっち来いと思っても反転する。
2X1A2682.jpg

餌取り行動。いいかっこの撮れてないし。
2X1A2626.jpg


明日も飛ぶかなぁ?
2X1A2715.jpg

2X1A2695.jpg
[ 2016/03/19 21:48 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)

仕事帰りに

去年の夏ころ、二人のカワセミおじさんが良く撮ってきた場所。カワセミの姿をよく見かけるようになったんで仕事帰りに行ってみる。
15分ほど待つと来ましたよ。てか目の前の葦の影に留まってたみたい。
ちょっとして留まり木に留まったよ。足の赤い成鳥見るのって久々かも。
実は、もう一羽居たから番になってるかも?
2X1A2347.jpg

この留まり木から飛び込んだ。水門の影に隠れながら撮ってたからダイブはゲットならず。
2X1A2358.jpg

食後の雄叫び!メスだけどね。水門工事は3/25までみたいだからその後は撮りまくれるかな?
2X1A2370.jpg

[ 2016/03/16 21:46 ] 水辺の波紋 | TB(-) | CM(-)

日曜の分

昨日アップするの忘れた。まぁ空抜けしか撮ってないないけどね。
ケアシはまだ居たのだ。
2X1A2185.jpg

近すぎて羽が切れたわけじゃない。いつもの空抜けでつまらないから思いっきりトリミングしたまで。
2X1A2228.jpg

いつまで居てくれるのかな?そろそろ帰りそうだよな?
2X1A2274.jpg

[ 2016/03/14 21:16 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)

空抜けしか撮れなくなってきた。

面倒くさいから貼り付けるだけで終わりにする。
2X1A1974.jpg

2X1A2059.jpg

2X1A2080.jpg
[ 2016/03/12 22:38 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)

まだケアシは居るよ!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2016/03/05 22:27 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)