今日のカワセミは違った?

用意してた時は気が付かなかったが、オスが飛んできて気が付いた。メスはいつもの枝に留まっていたのだ。
オスが隣に留まって給餌した。
2X1A0197.jpg

オスはその後3回も給餌しにきた。結局メスはオイラが居た3時間の間、ずっーとこの枝に留まってた。
子供に餌を運ぶでもなく全部自分で食ってしまった。たぶん子供はダメになったようだ。
2X1A0210.jpg
[ 2016/05/29 22:13 ] 水辺の波紋 | TB(-) | CM(-)

面白くなくなってきた。

午前中はフラフラしてるしかない。珍しくアンテナにオオタカが留まってるし。ちょっと揺らいでるなか。
2X1A9520.jpg

カワセミはでも悪く、飛び込みも少なくなってきた。これしか撮るものがないので来てるが、今一なかんじ。
2X1A9627.jpg

2X1A9710.jpg

ここはちょっと離れた場所、でも同じカワセミですな。
2X1A9830.jpg
[ 2016/05/21 23:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

ちょっと出が悪くなってきたか。

カワセミに行く前にフラフラしてみるも燕が飛んでるだけ。暇だから撮ってみた。
なんともつまらない画像だ。
2X1A8659.jpg

2X1A8775.jpg

午後はすでにK氏の待ってるポイントへ。後ろの小さな花、ちょっと萎んだみたい?朝見に行った時はもっと元気に咲いてたのに。
2X1A9061.jpg

え~まだこんなことする時期なの?巣の中には子供がいるはずなのに。
2X1A8968.jpg

2X1A9092.jpg
[ 2016/05/14 21:51 ] 水辺の波紋 | TB(-) | CM(-)

朝もはよから・・・

6時半に起きて散歩兼探索。例の鳥は旅だった後だった。
ごごからのカワセミしかないな。期待を裏切らないカワセミ夫婦だ。
2X1A7884.jpg

2X1A8157.jpg

正面過ぎるホバ。この時は長かったね。
2X1A8026.jpg

Y字バランス?意味合いが違うけど。
2X1A8458.jpg

風が出てきたせいかやたらとバランス崩してる。
2X1A8529.jpg

めづらしく水深のあるほうにダイブして獲物ゲットしてきた。
2X1A8353.jpg
[ 2016/05/08 21:59 ] 水辺の波紋 | TB(-) | CM(-)

森の息から水辺の波紋

なに~~~まさか?行ってみるとホントに居た。目的地の途中なのだろうか?
2X1A7275.jpg

被り枝が多く飛びは撮れない。ていうか自分が下手かも。
2X1A7286.jpg

明日まで旅立ち待ってくれないかな?
2X1A7315.jpg

夕方はカワセミポイントへ。ホントに来まくりだぁ~休む暇がない。
留まりは同じなのでアップしなくてもいいか。ホバ三連写。
2X1A7567.jpg

2X1A7568.jpg

2X1A7569.jpg

このダイブはちょっと遠い。
2X1A7593.jpg

最後にめっちゃ近いの、留まりだけど。
2X1A7774.jpg


[ 2016/05/07 21:21 ] 森の息 | TB(-) | CM(-)

午後の部

1時半頃から現場についてすぐにカワセミ君登場。まさに出ずっぱり状態。
20分と間が空かない。ぼーっとしてる時間が無くて逆に疲れるよな。
されどダイブは撮れない。やっと一枚これくらいで我慢しとくかな。
2X1A6640.jpg

う~~んなんともねぇ。空抜けじゃない空抜けのような画像。
2X1A6678.jpg

ちょろっと飛ぶときはうまく撮れるね。あたりまえか。
2X1A6832.jpg

なんだこいつ?モズだよな。モズの幼鳥ってことで納得しておこう。
2X1A6867.jpg
[ 2016/05/01 21:39 ] 水辺の波紋 | TB(-) | CM(-)

5月1日午前中の部

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2016/05/01 12:06 ] 森の息 | TB(-) | CM(-)