日曜の午後

今年もマイフィールドにカワセミが生まれたようです。喧嘩かじゃれ合いかな?
2X1A2948.jpg

今度は給餌。子育て給餌は見るの初めて。
2X1A3027.jpg

オイラにもおくれよと突っ込んでくるもう一羽の子供。
2X1A3057.jpg

三羽並んだのは初て撮ったような。
2X1A3063.jpg

親はそのあともさらに給餌してた。大変だぁ親ってのは。2X1A3104.jpg

[ 2016/06/27 21:53 ] 水辺の波紋 | TB(-) | CM(-)

難しいなぁ~

結局のところ留まりものしか撮れなかった。オスと、
2X1A2616.jpg

メスと、
2X1A2693.jpg

子供。動きまったく無し。自分が見ても面白くない。すみません。
午後から行ったカワセミは明日にします。
2X1A2727.jpg
[ 2016/06/26 21:49 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

今年も出てくれました。

マイフィールドのカワセミが今年も出ました。今まで全く姿を見てなかったのでどうかと思ってましたが良かったです。
とりあえず留まりものだけどアップします。
2X1A2557.jpg

2X1A2571.jpg

2X1A2597.jpg
[ 2016/06/25 21:46 ] 水辺の波紋 | TB(-) | CM(-)

縦方向難しい~

縦方向の移動って難しくて間に合わない。まぁ反射神経の衰えが目に見えているのだがね。
2X1A1962.jpg

緑バック
2X1A1728.jpg

背中側
2X1A1806.jpg

ぎりぎり間に合ったかぁ?
2X1A1995.jpg

2X1A1997.jpg

この獲物は大きかったね。
2X1A2326.jpg



[ 2016/06/12 21:36 ] 水辺の波紋 | TB(-) | CM(-)

営巣場所は撮れないよぉ~。

コアジサシが営巣してるけど一般人は入れません。営巣場所のとなりの溜池。
たまに餌を探しにやってくる。
2X1A1484.jpg

よくダイブするが草の影とかに隠れることが多い。獲ってないし。
2X1A1503.jpg

獲物小さ。
2X1A1519.jpg

明日はもう少し撮らせてくれや。
2X1A1537.jpg

これは朝撮ったぶん、このくらいの魚咥えてるといいね。でも逆光だった。
2X1A1412.jpg
[ 2016/06/11 20:58 ] 水辺の波紋 | TB(-) | CM(-)

芦原からみは久しぶり。

カワセミも飽きたんで、大河川の河原を放浪してみる。今はこいつしか撮れんかな?
この上に巣がある模様。
2X1A0857.jpg

ああ捕まったぁ~~。
2X1A0945.jpg

捕まえたネズミを巣に運び入れるところね。
2X1A0957.jpg

アッ、また捕まえてし。狩人だしな。
2X1A1312.jpg

おまけ。ボロボロミサゴ
2X1A1093.jpg

[ 2016/06/05 21:45 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)

低調

来ない?100m先に燕の親子。歩いて近くまで撮りに行った。
どっちかっていうと後ろの子供たちにピンいってるひでぇ画像だな。
2X1A0354.jpg

カワセミも出は悪い。ホバぎりぎり一枚。暗かったから羽ブレ過ぎとちがうか。
2X1A0452.jpg

それとなかなか上手く撮れない水浴び。
2X1A0571.jpg
[ 2016/06/04 22:04 ] 水辺の波紋 | TB(-) | CM(-)