彼岸花

この子はだぁれ?キビタキかな。
2X1A0236.jpg

水面に映った彼岸花ではないね。
2X1A0262.jpg

これは水面、カワセミが居るところが暗いのだ。
2X1A0297.jpg

2X1A0307.jpg

2X1A0308.jpg
[ 2016/09/25 23:03 ] 水辺の波紋 | TB(-) | CM(-)

テラ近況

一週間前に抗がん剤を投与してきて、体調が思わしくない。
元気はまあまああるが、ご飯は少しだし、ウンチもピーピーのままだ。
2X1A9767.jpg

長女が買ってきた黒柴のぬいぐるみ。おもちゃにして遊ぶのが楽しいんだけど、今日遊ばない。
2X1A9781.jpg

疲れたのか眠くなったようだ。
2X1A9795.jpg
[ 2016/09/24 23:45 ] テラ | TB(-) | CM(-)

燕は燕でも

これはショウドウツバメ。
2X1A9233.jpg

2X1A9249.jpg

2X1A9269.jpg

これは普通のツバメだね。
2X1A9333.jpg

こいつは?高いところ飛んでたから全然写ってないけど、確認だけはできる。たぶんアマツバメ。ハリオアマツバメじゃないかな?
2X1A9402_20160919090822eec.jpg


[ 2016/09/19 09:12 ] 水辺の波紋 | TB(-) | CM(-)

水辺だったけど対象が違うやつ。

大群
2X1A8790.jpg

2X1A8919.jpg

2X1A8681.jpg

この燕と
2X1A8839.jpg

この燕、種類違うみたね。
2X1A8568.jpg

[ 2016/09/17 23:45 ] 水辺の波紋 | TB(-) | CM(-)

チョウゲンはやっぱり人工物がらみ

電柱から降りたチョウゲン。夏の揺らぎの凄さを思い知った。時間2時だしね。
2X1A8193.jpg

その後お決まりの電柱へ
2X1A8246.jpg

人工物でも♀チョウゲン。
2X1A8373.jpg

窓枠、留まれるの?
2X1A8432.jpg

留まったし。だが数秒しかもたず。
2X1A8440.jpg

午前中に撮ったカワセミね。来週はこのバックに彼岸花が咲くはず?
2X1A8024.jpg

獲物ゲット!
2X1A8134.jpg

ありゃ、枝だし。
2X1A8137.jpg
[ 2016/09/11 22:49 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)

今撮れる猛禽てこれだけか?

獲物をゲットしたが、カラスにばれたようだ。
2X1A7908.jpg

しつけぇぞ!あっち行け。
2X1A7952.jpg

にゃろぉ~、俺が捕まえたんだぞ。ふざけんな!
2X1A7894.jpg

蹴り入れてやる。
2X1A7958.jpg
[ 2016/09/10 22:37 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)

見かけない鳥

カワセミは居るが留まりもの以外一向に撮れない。ふと何か見かけない鳥の姿?
ヒヨかと思うがレンズを向けると、ええ~サンコウチョウだし。渡りの途中なのかな。
被ってるうえに露出もピンも色も出てない、ひでぇ画像だけど、珍しいから載っけておく。
2X1A7609.jpg

こいつも見かけないね。なんだろな?キビタキのメスみたいす?夏鳥は帰るのね。
2X1A7804.jpg

でカワセミは、何とか飛び物もちょっと撮れた。
2X1A7649.jpg

2X1A7654.jpg
[ 2016/09/04 21:19 ] 水辺の波紋 | TB(-) | CM(-)