ついに此処にもやって来たか!

初めに現れたのはハヤブサ。
2X1A2845.jpg

少なくとも2羽は居る。たぶん3羽。
2X1A2462.jpg

次はミサゴ。これは確実に3羽居るよ。
2X1A2629.jpg

この鳥の翼は切れがなくとてもきれい。たぶん若だと思う。がん見された。
2X1A2657.jpg

こいつもきれいだけど、上の画像の個体とは首の模様の濃さが違うから違う奴。
2X1A2972.jpg


それでここにもやって来た奴とは、こいつです。
2X1A3111.jpg

空抜けが多くてすみません。そういう場所なんですよね。最後に一枚空抜けじゃないの案外揺らいでるなぁ。
2X1A3106_201610302050596f2.jpg



[ 2016/10/30 20:52 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)

冬鳥たち

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2016/10/25 20:41 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)

一日何してたんだろ。

いあや~ダメだったなぁ~。飛ぶのは遠く奴ばかり。諦めて帰る途中で普通に上空を飛んでるじゃん。
まぁ空抜けミサゴだけどね。
2X1A2069.jpg

午後からの芦原も待てど暮せど帰ってこない。これはノビタキとな!
2X1A2109.jpg

来た来たと思ったが違う奴。しかも16時20分。真っ赤だ。いつもの奴16時58分だった絵にならない。
2X1A2174.jpg
[ 2016/10/24 22:20 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)

いろんなの撮ったぁ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2016/10/23 20:22 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)

そろそろシーズン到来か?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2016/10/22 20:12 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)

ドラゴンドラ

ドラゴンドラってなんだか知ってますか?苗場と言えばスキー場ですよね。その苗場と田代スキー場をゴンドラで結んだのがドラゴンドラ。
全長5000m以上、乗車時間25分だよ~ん。紅葉にはちと早かったか。
2X1A0833.jpg

ドラゴンドラのいいところは渓流の上を走るところ。一度乗ってみたかった。
2X1A0839.jpg

そう清津川。新潟の釣りのときは良く来たっけね。こんな上流ではないけどね。
2X1A0845.jpg

ドラゴンドラの長さが解るように撮ってみた。でもこれってもう終点近いんだよ。どんだけ長いんだよ。
2X1A0857_201610152138537e8.jpg

ドラゴンドラが着いたところは田代スキー場ね。田代湖が見えた。
2X1A0889.jpg

田代ロープウェイ駅と白樺
2X1A0886.jpg
[ 2016/10/15 21:44 ] 自然 | TB(-) | CM(-)

テラに一番合ってる抗がん剤をうったので今週のテラは元気ですよ。でもこの薬がいつまで効くのかはわかりません?
2X1A0815.jpg

ボーロを貰うテラ。
2X1A0813.jpg

このボーロ旨ぇ~なぁ。フルオートで撮ったから鼻にピントが・・・
2X1A0823.jpg

そうとう食ったろ。まだ欲しがってる。欲しがるときはお座りするテラ。お座りして催促するテラを見ると嬉しいんだ。
だって食欲ないときはお座りもしない。
2X1A0819.jpg

[ 2016/10/13 21:20 ] テラ | TB(-) | CM(-)

鉄橋のミサゴ復活?いや違う個体だろう。

電車が通っても逃げないね。電車までの距離10m位のに。
2X1A0453.jpg

飛んだらここに留まった。その距離約400m。
2X1A0508.jpg

カラスに追われて戻ってきた。
2X1A0539.jpg
[ 2016/10/08 23:28 ] 水辺の波紋 | TB(-) | CM(-)