昨日はこんなのも撮れた。

用水の橋の上でカワセミでも居ないかなぁ~、あれれこんな奴が現れた。
2X1A7362.jpg

餌探しかな?
2X1A7389.jpg

穴覗き?
2X1A7408.jpg

泳ぎも上手いよ。
2X1A7426.jpg
[ 2016/11/28 22:29 ] 水辺の波紋 | TB(-) | CM(-)

ここまで来てるんだ。

上空を飛ぶメスを見つけた。でもすぐにどこかに飛んでった。畑で待つも何も来ないので、メスが飛んで行った方向を探索してみることにした。
チョウゲンが地面に居る何かに脅しをかけている。なんだろう?白い何か、ゲゲッハイオスだぜ!お食事中でした。
2X1A7163.jpg

2X1A7173.jpg

2X1A7184.jpg

何度か飛ばれるもすぐに降りて食べ続ける。
2X1A7268.jpg

食べ終わってウンチして、さぁ飛ぶかな?
2X1A7297.jpg

正面じゃないけどこちら向きに飛んだ。
2X1A7312_20161127214909fd0.jpg

2X1A7313.jpg

目にピン持って行くのは難しいす。
2X1A7325.jpg
[ 2016/11/27 21:53 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)

眩しかったぁ~

朝から何も撮れず塒にかけるしかない。一番眩しいときに帰って来た。
2X1A6897.jpg

蜘蛛の巣引っ張ってる?
2X1A6915.jpg

なんともなぁ~見にくい画像だ。
2X1A6954_201611262122467d9.jpg
[ 2016/11/26 21:24 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)

メス待ちのはずが飛んできたのはオスだった。もっといいけど。

朝きりが10時過ぎても消えない。15mほど離れたジョウビ君ちょっと曇った感は残るね。
2X1A6707.jpg

そうこうしてると視界に入ったグレーの鳥、大きく見えたのでアオサギだろうと思った?えっ飛び方が違うな、あららハイオスだ!
そのまま後ろ姿を残して飛び去った。もしかしてこの場所戻ってきて通るんじゃねとか話してたらマジだった。
2X1A6735_201611202113284da.jpg

もう少し早く気づいていれば空抜けじゃないのが撮れていたのが悔やむところ。
2X1A6739.jpg

今シーズン初なのでいっぱい貼っておく。
2X1A6746.jpg

2X1A6748.jpg

[ 2016/11/20 21:16 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)

雨降り後どんより曇り空

家で昼飯喰った後に出る。な~んか靄ってる。撮れる気がしない。
チュウは飛んでたが今三の写りだ。
2X1A6646.jpg

2X1A6596.jpg

ボッチに留まる。う~バシッとこないね。
2X1A6674.jpg

2X1A6677.jpg

おおこれって、メスじゃん。
2X1A6693.jpg

[ 2016/11/19 22:30 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)

天気が良すぎるのもなんだよな。

朝一は良く留まってる。朝食後の休憩場所かな?ここは良くミサゴは留まってる場所。ていうかチュウが留まってることが珍しい。
2X1A6008.jpg

ちょっと離れると揺らぐ。このくらいじゃないとまともに撮れてない。たぶん50m位だと思う。
2X1A6160.jpg

2X1A6162.jpg

此処はミサゴ留まる。なかなかこちら向きには飛び出さないけど、うう~距離遠すぎ。
2X1A6176.jpg

このポイント対岸のほうが近いので行ってみた。ただ入りづらい場所だ。ヤブ漕ぎすること500m汗だくになってたどり着く。
2X1A6450.jpg

大チャンスだったのに飛びつきはブレブレだった。ああ~~へたくそだぁ~~。
2X1A6474.jpg

睨んでる。テント入ってるのに。
2X1A6481.jpg
[ 2016/11/13 21:50 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)

朝靄

霧の朝、フェールドに到着しても朝靄程度の霧が残ってた。でも飛んできてしまった。
もやぁ~~っとしたまま飛び去った。
2X1A5499.jpg

晴れたら晴れたで揺らぎが凄そうな気がするけど。
2X1A5507.jpg

これはちょっときれいな奴かな。う~~揺らぎ出てんな。
2X1A5871.jpg

突然上空を旋回してる奴。ハイタカみたいだ。
2X1A5901.jpg

2X1A5912.jpg

今日はぜ~んぶ空抜けだ。
2X1A5923.jpg

[ 2016/11/12 21:05 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)

神電話

一本の電話中に2種類の鳥の情報。まさに神電話。一種類はどこかに消えたが、もっといいほうが残った。
すかした顔してら。
2X1A5287.jpg

脚は意外とスマートな。
2X1A5314.jpg

飛び物は後ろ向きだよ。
2X1A5360.jpg

最後のチャンスで、この一枚で今週はすべての運を使い切った。
2X1A5399.jpg

飛び上がりにちょっと間に合ってない。羽切れた。
2X1A5401.jpg

ちょっと変わったところに留まったね。
2X1A5411.jpg
[ 2016/11/06 22:07 ] 芦原の風 | TB(-) | CM(-)

昨日と一緒だよ。

ここが大好きなようだ。
2X1A4538.jpg

飛び出しもほぼ一緒だ。同じ個体だから当然か。風向きも変わらなしな。
2X1A4568.jpg

2X1A4575.jpg

違ったのはこの後、ミサゴが留まってたところに今度はチュウヒ。もっと近づこうとしたときに流石はチュウ、飛ばれて飛び出し逃した。
2X1A4589.jpg

今日の昼間の揺らぎ凄すぎ。
2X1A4823.jpg




[ 2016/11/05 19:49 ] 水辺の波紋 | TB(-) | CM(-)

ミサゴ追加で

遠かったけどそこそこ撮れてるな。それにしてもスゲェ爪だ。
2X1A4464.jpg

飛び出した。
2X1A4466.jpg

水面スレスレ。水切りはしなかった。多分こいつ若だな。
2X1A4480.jpg

2X1A4482.jpg

[ 2016/11/04 21:36 ] 水辺の波紋 | TB(-) | CM(-)