電線かよ

ここのツミは電線が大好きみたいだ。メスはどこかに行ってるか電線に留まってるかどっちかです。
餌の受け渡しも電線上ね。
2X1A6842.jpg

2X1A6843.jpg

そして巣へ、被らないから撮りやすいけど味気ない。
2X1A6889.jpg

一羽行方不明だった子は突然樹上から生垣の上に、何で落ちたんだ俺みたいな。
2X1A6911.jpg

誰も見てないだろうなと辺りを見渡す。オイラ達はちゃんと見たしね。
IMG_5270.jpg
[ 2017/08/06 22:12 ] 森の息 | TB(-) | CM(-)

新ツミ

この時期に子供が出てるって遅いよね。ここのツミもまだ飛べないヒナです。
友達の散歩コースなのに気づかなかったのは、親があまり鳴かないみたいです。
2X1A6670.jpg

2X1A6718.jpg

枝の隙間が少なく飛びは撮れない。飛びと言っても枝間のジャンプだけど。
IMG_5048.jpg

IMG_5167.jpg

まだ飛べないのに無理してジャンプ落ちそうになり枝に引っかかるの図。
IMG_5100.jpg

[ 2017/08/05 21:34 ] 森の息 | TB(-) | CM(-)

能登

三日目、朝4時半に目が覚めた。今日も曇りだなぁ~
IMG_4781.jpg

ランプの宿近くの青の洞窟。青く見えるのは照明っす。
IMG_4810.jpg

のとじま水族館 ジンベイが居たのね。
IMG_4908.jpg

コツメカワウソ。かわいい顔してる。
IMG_4960.jpg

口はデカい。妖怪のような?これで能登の旅もおわり。帰宅は夜10時過ぎてた。
IMG_4966.jpg
[ 2017/08/01 21:19 ] 自然 | TB(-) | CM(-)

能登

二日目、金沢での朝食に回転寿司でのどくろ喰った。のどくろ寿司でも旨ぇ!
兼六園かぁ~思ったとおりの面白さ?まぁめっちゃ広い日本庭園だいね。
河北潟にも行ったけど何も居なかった。
IMG_4670.jpg

日本で唯一砂浜を自動車で走れる海岸だって。
IMG_4685.jpg

波間にトビかな?近づくとあれれミサゴだ!カメラを出すと何処かに消えてた。あ、遠く飛んでる。
ちょっと近づいてきたので空抜けでも撮った。もう少し早く気が付いてれば波バックに撮れたかも?
2X1A6519.jpg

棚田だよ。1004枚らしい。
IMG_4698.jpg

ちょっと前にCMで出演したゴジラ。意外に小さかった。想像してのより10分の1くらい。
2X1A6534.jpg

今日の宿はランプの宿、有名かもね。奥さんはここに泊まるのが目的でもある。
IMG_4789.jpg

部屋からの絵。部屋にテレビありません。エアコンうるさかったんでプチクレーム。部屋替えてくれた。夕食の飲み物もサービス。
対応は良かったよ。でもエアコンは直した方がいいと思う。
IMG_4770.jpg
[ 2017/07/31 21:41 ] 自然 | TB(-) | CM(-)

能登

能登に行ってきた。一日目は途中寄り道で戸隠へ。
天気はこんな感じ。朝の数十分でだけ奥の山が見えた。
IMG_4560.jpg

戸隠神社 これって隋神門
2X1A6421.jpg

最後の登りはそこそこ急坂。
IMG_4586.jpg

奥社前
IMG_4577.jpg

午後から移動、一路金沢へ。夕飯はのどくろ飯。いあ~旨かった。高級魚でなかなか手が出ないけど食べる価値ありだな。
IMG_4656.jpg

[ 2017/07/30 20:48 ] 自然 | TB(-) | CM(-)